くりるのブログ

アクアリウムをはじめとした動物系の投稿をしていきたいと思っています

ポリプテルスセネガルスについて

我が家のポリプテルスセネガルス ポリプテルスセネガルスはポリプテルス科に属する観賞魚で竜のような姿が特徴的な魚です。ポリプテルス科の魚には、ポリプテルスデルヘッジ、ポリプテルスエンドリケリー、ポリプテルスビキールなどいくつかの種類が存在しま…

ブラックゴーストってどんな魚??

我が家のブラックゴースト この子は昨年の10月に友達が私に買ってくれた子で自分で購入した種類の子たちとはまた違った思い入れがある子です。ブラックゴーストは上記の写真を見てわかるように通常の魚に比べて目が退化しており、ほとんど見えておりません。…

エビを大量にお迎えしました!

こんばんは!今回はチャームさんで購入したエビをご紹介します。 水合わせ中のエビ達 大量と言っても種類は下記の3種類。 ミナミヌマエビ 100匹 レッドファイアーシュリンプ 10匹(2匹死着) ベルベッドブルーシュリンプ ダークブルー 10匹 チャームさんは…

オスカーを飼育していて。。。

(写真1:我が家のオスカー 2021年1月現在) 我が家で飼育しているオスカーはアルビノタイガーオスカーという種類で昨年の10月ごろにチャームさんで購入、お迎えしました。お迎え当初は全長約3センチほどの非常に活発な子でした。お迎えしてから3か月程経…

ブログ始めました!

初めまして、くりるです。 ここでは私の飼育している生き物の成長過程や状態を日記のように投稿していこうと思っています。今飼育している生き物は下記の4種です。 〜私が現在飼育している淡水生物〜 1、アルビノタイガーオスカー 2、ブラックゴースト 3…